人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の冷製パスタ!

本日職場で弁当が出るそうな?

ガッツリ助六弁・・?らしい。

なので、ありがたく本日は弁当はナシで。



オハヨウゴザイマス。


夕べは夫、送別会出席のためヒトリ晩酌。


1.呑みたい。

2.手抜きしたい。

3.洗い物も極力少なく。

4.ヒトリ飯にはパスタよねぇ(夫、パスタ嫌い)

5.暑いからガッツリあっさり行きたい。


て、ことで(笑)
上記の条件をクリアーした夕べのヒトリ晩酌が


◎夏野菜の冷製パスタ!

夏野菜の冷製パスタ!_e0184251_6421971.jpg



勿論・・。


チェーサ代わりの麦酒とワインを 添えて主役に(笑)

夏野菜の冷製パスタ!_e0184251_6425987.jpg



【我流なつくり方】

1.氷を入れたボールに一回り小さいボールを重ねる
2.上のボールににんにくをこすりつけて香り付け
  皮むきし程よい大きさにカットしたトマトを入れ塩コショウする
3.パスタを茹でながら、ズッキーニはレンチン。大葉は千切りにしておく。
4.レンチンしたズッキーニも一緒にトマトのボールへ。
5.4にオリーブ油を入れ乳化させ、ホワイトワインビネガーも好みの量を、塩コショウで味を調えておく。
6.茹で上がったパスタを冷水に取り、よく冷やしてから5へ入れ混ぜ合わせる
7.大葉をトッピングして完成!


呑み会に行っても殆ど食べて来ない夫。

なので有り合わせで
夏野菜の冷製パスタ!_e0184251_653127.jpg


要らぬお世話でした。
夕べはしっかり食べてきたそうな・・。

なので今朝の朝ごはんにします

朝からガッツリ。
昼も弁当でガッツリ。

今日もオバサンがんばれーのポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

いやはや・・ダイエットと程遠い食生活ですな(笑)
by b-mustache | 2012-06-28 06:55 |

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache