人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のピクニック弁!

今月の電気料金が心配になってきたオバサンです



オハヨウゴザイマス



こう暑いと睡眠時のエアコンは必須。

昼間のワンズの留守番は窓全開、大型サーキュレータ2台点けっ放し。


判決の日(大げさ)をドキドキしながら待つことにしませう


ふぅそれにしても暑い!
暑くても食欲だけはガッツリですよ


では、本日のガッツリ弁。


◎夏のピクニック弁!


夏のピクニック弁!_e0184251_752493.jpg


・梅&とろろ昆布、明太子&海苔おにぎり
・薬味たっぷりそうめん
  (ねぎ・冥加・生姜みじん切りで)
・豚バラ肉と野菜の梅酒煮
  (里芋・インゲン・ゆで卵・バラ肉・生姜)

【本日のひとこと】

暑いときこそガッツリで(笑)
急遽、そうめんも追加(爆)

いやはや・・スゴイ量ですよ


バラ肉と野菜の梅酒煮。
さむさんから
レシピを教えて頂きまして・・10年ほど前の古酒で。

我が家も梅酒を作っていたことがあったっけ(遠い目・・)

梅酒の消費にもなり・簡単さっぱり旨し。


梅酒が無くなるまでこの夏のヒット作になりそうですよ
そーいえば、今日から8月。
夏もいよいよ終盤かぁ


暑くてもガッツリなオバサンに今日もポチっと応援お願いします
にほんブロ-グ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2012-08-01 07:13 | おにぎり

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache