人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬物チャーハン弁!

弁当のおかずに行き詰った2日目・・。



オハヨウゴザイマス



夕べの残り物な「ゴーヤチャンプル」はあるのに・・
ご飯はナシ。



さて?


どーしたものかと・・。


で、オバサンは・・?


では、本日の弁当



◎漬物チャーハン弁!


漬物チャーハン弁!_e0184251_655880.jpg



・漬物チャーハン
  (たくわん・しば漬け・長ネギ・Pマン・ツナ缶・たまご)
・ゴーヤチャンプル
・たまごとインゲンの煮物
・大葉・プチトマト



【本日のひとこと】

・・で、オバサンはこうしました(笑)
冷凍庫でジックリ休んで頂いた「ご飯」と常備食な漬物とツナ缶のコラボ。

野菜をひたすら細かく切らなくても。
味付けに神経を使わなくても。

良いですね?

漬物・長ネギはざく切り。
味付けは漬物とツナ缶に任せましょう(笑)

仕上げに塩コショウ・醤油をたらっ・・で、完成。


今日も楽チン・チン!弁当がなんとか完成。


今日の物臭弁にもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2012-09-12 07:03 | ごはんがメイン

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache