人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ・・夏丼!

夜はエアコンも扇風機もナシで爆睡できてるオバサンです。



オハヨウゴザイマス。


ついこの間までエアコンがんがんに点けて寝てたのに・・。


夜の涼しさがありがたいような?
寂しいような?

夏好きには、微妙。


でも弁当はまだまだ【夏】でいきますよ!


では、本日の弁当



◎まだまだ・・夏丼!


まだまだ・・夏丼!_e0184251_656537.jpg



・茄子のひき肉餡で丼!(茄子・ひき肉・生姜・ねぎ・唐辛子・パプリカ)
・ブロ茎のカレーマヨ
・大根菜の一夜漬け
・炒りたまご
・大葉


【本日のひとこと】

昨日、畑はまだまえだ夏な上司からまたまた・・また 茄子と大根菜を頂きまして
ありがたく、ありがたくぅ=【夏丼】


いつも作ってる「蕪」のひき肉餡の茄子バージョン。

いつもより「唐辛子」も「生姜」も多めに。


蕪よりトロっとしてる茄子はご飯との相性間違いナシ(笑)

ワシワシ喰らって、バタッzZZzzzzZZZ・・といきますかっ。


今日のガッツリ手抜き丼にポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

最近なぜか?寝ても、寝ても・・眠くて眠くて・・・ZZzzz
by b-mustache | 2012-09-13 07:04 | 丼もの

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache