人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですなーって、ことで鍋な家呑み2日目・・な夜。

寒くなると食べたいもの。

汁物大好きなワタシは勿論・・

けど鍋物って写真に撮るとイマイチなんだな・・


オハヨウゴザイマス


鍋物、汁物撮りがヘタなオバサンです


夕べも鍋をしまして。
あまりの写真の不細工さに割愛させて頂きます(汗;


では夕べの様子など


◎秋ですなーって、ことで鍋家呑み2日目・・な夜。


秋ですなーって、ことで鍋な家呑み2日目・・な夜。_e0184251_8572661.jpg


・ちょっとだけ鍋のオレンヂな縁だけ登場・・味噌ちゃんこ鍋
  (白菜・えのき・しめじ・ねぎ・豚シャブシャブ用肉)
・鯵の刺身
・蕗の煮物(ふき・にんじん・薄揚げ)
・おから(おから・うすあげ・にんじん・ねぎ・干ししいたけ)
・太巻き(紅生姜・かんぴょう・卵焼き・きゅうり)
・作り過ぎた前日のごーやちゃんぷる

秋ですなーって、ことで鍋な家呑み2日目・・な夜。_e0184251_91992.jpg

・先日の生わさびは冷凍保存、都度 下ろすのだぁ

秋ですなーって、ことで鍋な家呑み2日目・・な夜。_e0184251_914786.jpg

・新鮮キトキトな鯵・・2杯分の刺身

秋ですなーって、ことで鍋な家呑み2日目・・な夜。_e0184251_923015.jpg

・いつも四角な巻き寿司(苦笑)

秋ですなーって、ことで鍋な家呑み2日目・・な夜。_e0184251_93119.jpg

秋ですなーって、ことで鍋な家呑み2日目・・な夜。_e0184251_93933.jpg

・妙齢なワタシにはこの煮物たちは必須アイテム(笑)


麦酒にはじまり日本酒を呑んで、呑んでぇ=呑まれて、呑んで♪
呑み尽くしました めでたし、めでたし(笑)

足りずにジントニックまでいったとさっ。

あ~どすこい・どすこい!

そして本日もムダに早起き・・

いやいや


TVで観た「えのき茶」を作ろうと・・

えのき天日干し中・・。


そして鍋の写真はやはり・・訳わかめ・・なもので省略・・。

鍋・・とタイトル書きつつ写真ナシですけど・・今日もポチリと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

着々と秋支度中な休日・・。

やはり1日で終わらなかったと云う・・理由は・・・・(汗;
by b-mustache | 2012-10-14 09:09 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache