人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日は簡単に・・おでん弁!

積雪2日目

さぁ今日もガッツリ・簡単にいきましょ===!


雪が怖くて・・・
冷たいの嫌い・・・

・・・な肉食女子・・お散歩お休み中・・。

肉「なに?なんなのよー! あの冷たくて怖い白いものは・・!」
雪の日は簡単に・・おでん弁!_e0184251_71670.jpg


そだね・・去年は小さくて冬は家の中で・・初めての経験だもんねぇ
休みの日にジックリ修行しよう! 覚悟なさい!!(笑)


では、本日の弁当


◎雪の日は簡単に・・おでん弁!


雪の日は簡単に・・おでん弁!_e0184251_744933.jpg


・おにぎり(梅干&海苔・昆布の佃煮&とろろ昆布のW昆布むすび)
・おでん(大根・白滝・ごぼてん・・etc)
・白菜の浅漬け 一味をパラっとかけて


【本日のひとこと】

・・夕べは前日晩から仕込んだおでん。
おでんはジックリ2日煮込むと旨い。
そして余ったおでんは弁当に。
それでも残ってるので今晩も。

おでんは1度で3度旨い!!

そして。


・・・・。



楽できる!


今日の楽チン弁にもポチリと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


別館呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2012-12-20 07:10 | 煮物

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache