人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九条ネギたっぷり肉豆腐弁!

昨夜は


またも



格安に


チャイナなマツタケが手に入り・・


ドドンと
九条ネギたっぷり肉豆腐弁!_e0184251_656215.jpg


ドンと
九条ネギたっぷり肉豆腐弁!_e0184251_6563355.jpg


マツタケだけの 土瓶蒸し  煎じ急須蒸し

これで2人前 ラーメンどんぶりほどの量。


大好きな日本酒【勝駒】と一緒に。
九条ネギたっぷり肉豆腐弁!_e0184251_657320.jpg


・・って、事で呑み過ぎたオバサンです。


オハヨウゴザイマス。

昨日は猛烈な土砂降りだし
今朝も湿気むんむん・・な雨。


ふう==


・・ってことで、本日も手抜き弁(笑)

最近、云い訳が多い(笑)


では、云い訳だらけな本日の弁当。


◎九条ネギたっぷり肉豆腐弁!


九条ネギたっぷり肉豆腐弁!_e0184251_711586.jpg



何処に肉かって?

ハイ
九条ネギたっぷり肉豆腐弁!_e0184251_72122.jpg


片隅にほんの少し。

・肉豆腐(九条ネギ・牛肉・焼き豆腐・ごぼう)
・出汁巻きたまご
・大葉
・紅ショウガ

【本日のひとこと】

牛丼に見えるけれど【肉豆腐】
丼に見えるけどご飯に乗っけてないので【弁】

どっちにせよ【ひと鍋料理】。

出汁巻きは煮込見ながらの同時作業。

ダルイ朝はさっさっと作れてガッツリ!が一番かと。
少なくともガッツリオバサンのワタシには(笑)

今日のガッツリ手抜き弁にもポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2013-07-30 07:06 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache