人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物de夏野菜弁!

昨日は嬉しい・嬉しい・・収穫がっ



毎年、夏になると沢山自家製野菜をくれる上司から
茄子・ゴーヤ・みょうが・Pマン・プチトマト・きゅうり・おくらを頂きまして


盆のお留守番 ラッキーV


・・と小躍りしたオバサンです


オハヨウゴザイマス


なので弁当にも早速登場


野菜は新鮮なものが一番【美味しい】ですからね


では、野菜だらけの本日の弁当


◎頂き物de夏野菜弁!


頂き物de夏野菜弁!_e0184251_711558.jpg
頂き物de夏野菜弁!_e0184251_712137.jpg


・茄子のオランダ煮
・おくらの肉巻きソテー
・Pマン塩こぶ和え


【本日のひとこと】

一部の夏野菜で本日の弁当。

おくらの肉巻きは茹でたおくらをバラ肉で巻いて巻いて・・
酒・醤油・みりん・胡麻油でソテーしただけ。

片栗粉なんかなくてもおくらのネバネバとろみが極旨。

こりゃ次回は麦酒のつまみにしよう
固く誓った朝(笑)

お盆週間ラスいち、欠伸を噛み殺して行ってきます(笑)

今日1日がんばれーのポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


明日は早朝からキャンプに行ってきます==
今回は未踏のキャンプ場
楽しみだ==
by b-mustache | 2013-08-16 07:08 | 野菜

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache