人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子の塩&醤油麹肉味噌丼!

何だか長いタイトルですね?



オハヨウゴザイマス



では、まんまネーミングしてみた今朝の弁当



◎茄子の塩&醤油麹肉味噌丼!


やっぱり長ったらしいタイトルだ(笑)


茄子の塩&醤油麹肉味噌丼!_e0184251_6573918.jpg



・茄子の塩&醤油麹肉味噌をご飯に乗っけって【丼】


【本日のひとこと】

昨日の休日の手仕事のひとつ【塩&醤油麹肉味噌】

ひき肉をサラダ油&ゴマ油で良く炒め
おろししょうがをたっぷり投入。

塩麹と醤油麹、味噌、砂糖、酒で味付ければ完成。


今朝は野菜(茄子・Pマン・パプリカ)を良く炒めた後
【塩&醤油麹肉味噌】と長ネギの小口切りをたっぷり投入
醤油で味を整えたら完成!

マーボ茄子に見えるけれど和風の【丼】

今日もガッツリ頂きましょう


今日のガッツリ和風丼にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


ところで・・
今年もまたアブナイ季節・・。


お願いするおとこと。
茄子の塩&醤油麹肉味噌丼!_e0184251_743415.jpg



嫌がる姫
茄子の塩&醤油麹肉味噌丼!_e0184251_751341.jpg



この時期散歩はオトコのみ
雨の中びしょ濡れでご帰宅の今朝の草食男子
茄子の塩&醤油麹肉味噌丼!_e0184251_765896.jpg


何だ>その恨めしい目つきは(笑)
by b-mustache | 2013-09-02 07:07 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache