人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク カレー焼き飯弁!

沖縄には「にんじんしりしり用の道具」がある。



我が家にはその道具が無い。



ひたすらまな板に向かってにんじんの太めの千切り



トントントン・・トン・・さくっ


ガタっ
 ゴトっ
・・トントントン・・ドサっ。


不器用な手つきで
妖しい手つきで
妖しい音を立てながら
ひたすら・・

切る。

集中して切る!


そんな苦労を(?)して切って、作った
昨日の「にんじんしりしり」沢山余ってますよっ


こりゃ大事にせねば 無駄にはできません(笑)



では本日の弁当


◎リメイク カレー焼き飯弁!


リメイク カレー焼き飯弁!_e0184251_76314.jpg
リメイク カレー焼き飯弁!_e0184251_763712.jpg



・リメイク カレー焼き飯
・目を瞑れば「数の子味」なブロかか
・カキフライ
・芝漬け


【本日のひとこと】

にんじんしりしりのリメイク。
安易に焼き飯。

決してチャーハンではありませぬ(笑)


「にんじんしりしり」の味を利用して「かつを」の粉末出汁とカレー粉
そして長ネギを大量に追加して昭和なカレー焼き飯。

いわばうどん屋さんの「カレーうどん」のようなお味。

芝漬けを乗っけって昭和度を増量(笑)

「ブロかか」を加えれば完璧ですね?


本日の昭和なリメイク弁にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

「カキフライ」は云わずもがずな昨夜の余りもん。
by b-mustache | 2013-10-23 07:13 | ごはんがメイン

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache