人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかずが要らない炊き込みご飯弁!

この冬一番寒いとか?の本日の気温。



バリバリ・・な雪は昨日よりパワーアップ。



滑るけれど・・

ツルツルより歩きやすいのでまぁヨシ!とします?




いやいや・・

梅の便りも聞こえ始め・・


やはり春が恋しい。


あと1月ほどジーッと我慢の子だよ(笑)



では、本日の弁当



◎おかずが要らない炊き込みご飯弁!



おかずが要らない炊き込みご飯弁!_e0184251_751868.jpg


・炊き込みご飯弁
  (タケノコ・しめじ・にんじん・薄揚げ)
・だしまきたまご
・ほうれん草塩こぶ和え
・大葉
・いちご


【本日のひとこと】

先日。苦肉の策で「いちご」を弁当に詰めた。

昼・・やはり後悔。


おかずに「いちご」のカホリが付いて
何を食べても美味しく無い・・。


・・ってことで
おかずが要らない炊き込みご飯弁!_e0184251_785995.jpg


外持ち(笑)

ラップに包んでふわっと持っていきませう



【炊き込みご飯】にするとおかずが要りませんね?

楽ちんですね?


えっ?ワタシだけ(笑)

・・ってことで凍る朝は益々物臭に(爆)


本日の楽ちん・物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2014-02-06 07:11 | ごはんがメイン

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache