人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日はピリっとドライカレー丼!

昨日積もった雪が・・バリバリに凍った朝。


お寒ぅございます。


バリバリ、ツルツルな白一色の世界


見てる分には美しい。

見てる分には・・。





歩いてみると・・・

あ=らすってんコロリ(笑)


足元注意で出かけませう


では、寒い朝の弁当


◎寒い日はピリっとドライカレー丼!


寒い日はピリっとドライカレー丼!_e0184251_7141416.jpg


・ドライカレー
  (玉ねぎ・ひき肉・Pマン・にんじん・パプリカ・にんじん・セロリ)
・いり卵
・小松菜胡麻和え
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

「丼もの」の利点を大いに活用した朝。


①フライパン1本勝負(笑)
  洗い物が最小限ですね?


②早い!
   寝坊してもばっちりですね?


③うまい!
   基本ですね?


④安い!
   安サラリーマンの必須ですね?


⑤辛い!
   寒い日はカラダが暖まりますよ(笑)


・・ってことで良い・ヨイ!つくしの「丼もの」が寝坊して、凍った朝の救世主(笑)

いやはや、ありがたや===!!

本日の良い・ヨイ!つくし弁にpチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


あれから3年 もう3年。
気持ちを風化させない鎮魂の1日に。

ご冥福をお祈りします
by b-mustache | 2014-03-11 07:23 | 丼もの

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache