人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の居る日のパスタ宴会!

昨日の帰りに寄ったスーパ。

お盆商戦真っ只中


早すぎますって。

高過ぎますって。


お盆と正月はなんで物価高になるのか?

高い=ご馳走

・・って消費者観念なのか?

はたまた 「高くてっも売れるんだからふっかけてやれ」って云う・・
売り側の目論見なのか?


ブツブツ云いながら麦酒だけ買って帰る


さて?
何もないけどどーすんべ??


この際夫に我慢して貰いましょう(笑)


では、昨夜の様子


◎夫の居る日のパスタ宴会!


夫の居る日のパスタ宴会!_e0184251_11274633.jpg



ありもの仕様
在庫品フル活用!


夫の苦手な・・
夫の居る日のパスタ宴会!_e0184251_11282637.jpg


・パスタ(ベーコン・玉ねぎ・茄子・ズッキーニ・完熟トマト)

野菜たっぷり完熟トマトで作った自家製トマトソースで



夫の居る日のパスタ宴会!_e0184251_112981.jpg


・サラダ(レタス・ツナ缶・プチトマト)



夫の居る日のパスタ宴会!_e0184251_1130516.jpg


・生ハム



夫の居る日のパスタ宴会!_e0184251_11301948.jpg


・オイルサーディンとわかめのガーリック醤油ソテー(ねぎをたっぷりかけて)


何もなくても缶詰・パスタ・少々の野菜に助けられた夜

今日は在庫の補填・補填


在庫品フル活用なハナキンナイトにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

お盆が開けて物価が平常に戻るのが待ち遠しい・・。
by b-mustache | 2014-08-09 11:34 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache