人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫蘇かほる梅しらす弁!

紫蘇かほる梅しらす弁!_e0184251_7143118.jpg



今日は何やらグリーンがまぶしい(笑)



我が家のベランダ・ジャングル大葉


今年は初夏から衰え知らず。
こんな年は初めてですよ



オハヨウゴザイマス


なので今日は大葉祭り(笑)


グリーンがまぶしいっ!



では、本日の弁当


◎紫蘇かほる梅しらす弁!


紫蘇かほる梅しらす弁!_e0184251_717368.jpg



・梅しらす飯(刻み大葉乗っけて)
・紫蘇入りだしまきたまご
・茄子のオランダ煮
・ちくわとにんじんのきんぴら


【本日のひとこと】

ご飯にもたまごにも仕切りにも・・

・・大葉


今日は緑がまぶしい大葉祭り


目にもカラダにも優しい。


しらすはレンチン加熱して
暑さがぶり返してきた日本、弁当の防腐対策はまだまだ続く・・。


緑がまぶしい大葉祭り弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2014-09-02 07:21 | ごはんがメイン

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache