人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグ弁!

奥能登にはこの時期だけ食べられる海藻が沢山。


ギバサ・カジメ・ナガラモ・アオサ

金沢に住んでいるとほとんど見かけないが
夫実家に帰ると近所の人が捕りたてをくれたりもする

近所のスーパに出かければいろんな海藻が買える


ちょっと苦いもの・とろみのあるもの。。色々

昨夜はアオサで湯豆腐
煮込みハンバーグ弁!_e0184251_712069.jpg


疲れたカラダにほっこり
今週の元気を貰って


今週もヨロヨロ頑張りましょ



オハヨウゴザイマス


では、今週初の弁当も物臭・手抜きで(笑)



◎煮込みハンバーグ弁!


煮込みハンバーグ弁!_e0184251_7191422.jpg



今日は2個持ちで


煮込みハンバーグ弁!_e0184251_7193429.jpg



・塩昆布乗っけてご飯
・煮込みハンバーグ
  (ハンバーグ・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・ロマネスコ・アスパラ)
・果物(メロン・パイナップル)


【本日のひとこと】

昨夜作った煮込みハンバーグ
今朝は温めただけ
今日は帰りが遅くなるので夜も食べると云う・・。
2食同じものを食べても・平気・平気(笑)


温めただけの弁当でもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
by b-mustache | 2015-03-02 07:27 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache