人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ飯弁!

土曜日

市場でもう地物【たけのこ】がっ。


価格ちと高め007.gif


けど旬のものは早く食べたいワタシ



ぬかも購入して帰宅後、即煮(笑)
灰汁は野菜もヒトも速やかにでしてしまうべし。





オハヨウゴザイマス



今朝は腹痛で目覚める

なんだかお腹が痛い
胃の当たりが痛い


吐き下しもしてませんし。
コレってアレですね?

月曜にお腹が痛くなる例のアレ


ハイ。


会社行きたくない病


でしょう(笑)


人生初です
お腹が病気でもないのに痛くなったのは・・。


では気持ちを奮い立たせて本日の弁当



◎たけのこ飯弁!


たけのこ飯弁!_e0184251_7125311.jpg



なのでいつもに増してご飯少な目 おかずも少な目


たけのこ飯弁!_e0184251_7132450.jpg



・たけのこご飯(筍・薄揚げ)
・たけのこ煮(筍・昆布)
・だしまきたまご
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

春なのに
旬なのに・・。


GWももう間近なのに・・。


お腹が痛い。


いやはや・・。


昼はのそっと食べてみる
ダイジョウブそうだったら間食
ヤバそうだったら・・残しましょ


食べれるかな 食べれると良いなぁ



旬なたけのこを食べたいオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
by b-mustache | 2015-04-20 07:20 | 野菜

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache