人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE精進麻婆なす丼!

我が家のゴーヤ


THE精進麻婆なす丼!_e0184251_7222646.jpg


ここまで成長しました

おや?


あれ?


THE精進麻婆なす丼!_e0184251_7224931.jpg


初めての花を確認

嬉しい!!!!

上手に成長しますように
  (過去2度ゴーヤにチャレンジしたが1度目は1個だけ2度目は全滅した経緯がある)


ベランダテーブルにも夏の花を飾って
グングン成長することを願う、ゴーヤの成長を。

THE精進麻婆なす丼!_e0184251_7244484.jpg




オハヨウゴザイマス


昨日は

かねてから狙っていた
THE精進麻婆なす丼!_e0184251_7264195.jpg


アルミの

THE精進麻婆なす丼!_e0184251_7265377.jpg


弁当箱を2個購入、バーゲンで10%OFFだったのであーる
  1個375ml 1個ぢゃ足りんだろう けど2個ぢゃ多いだろう(笑)


で、早速デビュー!!


・・。



なんて


おかずが無いので今日は止めておく(号泣)


では、new弁当箱が使えないザンネンな朝の弁当


◎THE精進麻婆なす丼!


THE精進麻婆なす丼!_e0184251_7293361.jpg



・精進麻婆なす(蒸し茄子・ピューラにんじん・P万・サイの芽切りの薄揚げ・ネギ小口切り)
・きゅうりの浅漬け
・焦げただしまきたまご
・大葉


【本日のひとこと】

週末の手仕事
激安で大量に買った<茄子>のレンチン蒸し
サラダでもヨシ 煮てもヨシ タレをかけてもヨシ 炒めてもヨシ!

なかなか万能で使えるヤツですね?

・・ってことでマーボ茄子に
にんじんもピューラで切って時短しましょ

がっ


肉・・肉が無い!


・・ってことで薄揚げで代用

精進マーボ茄子の完成


行きたくない会社
ガッツリな弁当持参で出かけましょ(笑)


本日の時短・ガッツリ精進弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
by b-mustache | 2015-07-06 07:36 | 野菜

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache