人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THEリメイク弁!

別にワタシはクリスチャンではない


ただ・・


この時期のきらびやかなグリーンとレッド
そしてクリスマスソング

ココロ弾む 弾む~♪


今年は義父・義母が亡くなり
流石にベランダのイルミネーションは控えた

けど玄関先のツリーやリースは飾る(ピカピカしないからいいや=)


そして昨日は早い時間から赤色ワインを呑む


特別な料理はしないけれど
まあワインに合うつまみで


作りすぎちゃいましたね


オハヨウゴザイマス


暮れですし
年末年始はごみも収集にこないことですし


なるったけあまりものはおなかに入れないと(笑)



では、本日のあまりものリメイク弁



◎THEリメイク弁!



まんまなタイトルごめんくさぁっ=



THEリメイク弁!_e0184251_7185544.jpg



今日は賑やかに2段重ね弁


オバサンの弁当箱小っちゃくてかわいす


THEリメイク弁!_e0184251_7193113.jpg



・キノコの炊き込みご飯(余ったきのこのアヒージョで(しめじ・えのき・マイタケ)+にんじん・山菜水煮)
・肉巻きフライ(余ったアンチョビポテト&豚肉・あまったチーズ&大葉・豚肉)
・煮びたし(余った春菊の胡麻和え&さつま揚げ)
・レタス
・にんじんサラダ
・蒸しブロッコリー


あまりものにちょこっとだけ手を加えて
バンザイあまりもの弁!

オバサンの弁当箱小さく見えても
夫の大きなわっぱ重ね弁等箱となぜか?同じ寮量だったりするのであーーる(笑)


あまりものバンザイ弁に今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
by b-mustache | 2015-12-24 07:25 | 余り物で

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache