人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣フライ弁!

今年は丁寧にシンプルな生活が目標



なので。


昨年末からコーヒメーカを辞めドリップに。
年始からまな板は従来のプラから木製のものに。
圧力鍋は下ごしらえだけに。





ちょこっと今より不便だった幼少期の母親の生活を思い出しながら
ちょこっと面倒でも
ちょこっと手間が掛かっても


煮ものは圧力鍋より鋳物鍋でコトコト煮込むほうが断然おいしいし。
コーヒもマシーンで淹れるよりドリップのほうが断然おいしい

包丁も木のまな板のほうが手に優しい感覚が伝わる


けど


だけど



どーしても辞められないものがあーーーる!



朝の・・


THEレンチン作業



歳をとって会社を辞めるまで辞められないかも・・



オハヨウゴザイマス



シンプルになりきれないオバサンです



では今朝のレッツレンチンな弁当


◎牡蠣フライ弁!



牡蠣フライ弁!_e0184251_717128.jpg




牡蠣フライ弁!_e0184251_7171936.jpg




・牡蠣フライ
・だしまきたまご
・蒸しカボチャ
・P万のレンチン塩こぶあえ
・エノキのレンチンポン酢あえ
・プチトマト
・梅干し
・プリーツレタス
・焼きハム


やっぱり弁当は丁寧にはできない
やっぱり弁当は時短になってしまう


もそっと早く起きればいいのだ、もそっと早く起きれば

理想どうりには行かない物臭な現実(笑)


ゆっくり寝ながら考えますか?
明日の朝(笑)


やっぱりレンチン頼りなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
by b-mustache | 2016-01-13 07:21 | お魚

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache