人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トン天生姜酢漬け!

今年は義父と父の初盆

一連の行事を終えほっと一息


オハヨウゴザイマス


トトロママさん から豚薄切り肉を素揚げにして和風マリネにしたらビールのアテにぴったり!
と、ずいぶん前に教えて頂いた 。

教えて頂いた材料が冷蔵庫内で揃わなかったので
いつも通り適当にアレンジ(ハイ ワタシレシピ通りに作ったことのない、いい加減星人でありんす)

豚肉の素揚げは怖そうだったので片栗粉をつけて揚げる
茄子としし唐があったのでコレは素揚げ

茄子に合わせて漬けダレも変更


で、美味しくできたのが・・。

トン天生姜酢漬け!_e0184251_08554142.jpg
豚の生姜酢ダレ漬け
トトロママさん豚肉揚げると美味しい=
ありがとうございます 謝・謝。


トン天生姜酢漬け!_e0184251_08564456.jpg
冷蔵庫内をガサガサ探って


・トン天生姜酢漬け!(豚ロース肉・茄子・しし唐・生姜すりおろし・酢・麺つゆ・スライス玉ねぎ)
・煮物(練りもの色々・自家製冷凍いんげん)
・プリーツレタス梅酢あえ
・モロヘイヤのお浸し

しし唐。大当たり!031.gif
久々のヒットに涙したオバサン・・。


*****************************

最後の収穫
トン天生姜酢漬け!_e0184251_09034632.jpg
今年は早くからほんとにお世話になりました
半分は今夜調理
残りは冷凍保存

暦の上では秋。
けど、日中はまだまだ暑い、暑い
トン天生姜酢漬け!_e0184251_09035201.jpg
レースのカーテンで日差しを遮り
扇風機で耐える
無職はつらいよ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
by b-mustache | 2016-08-18 09:07 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache