人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウガンと豚バラ肉の中華炒め!

オハヨウゴザイマス


週末に寄ったスーパで比較的安く野菜が仕入れた。
その中に【トウガン】も
まあまあ大きいものが・・



98円

こりゃ・・買いでしょう016.gif


1/3は和風煮物で消費


昨日も1/3を・・


では、昨夜の居酒家


トウガンと豚バラ肉の中華炒め!_e0184251_08381492.jpg

トウガンは・・
トウガンと豚バラ肉の中華炒め!_e0184251_08380471.jpg
他、副菜
トウガンと豚バラ肉の中華炒め!_e0184251_08380779.jpg
トウガンと豚バラ肉の中華炒め!_e0184251_08381198.jpg
ナスのお皿に入ったナス


・トウガンと豚バラ肉の中華炒め(トウガン・豚バラ肉・しょうが・ニンニク・鶏ガラスープ・オイスターソース・ネギ)
・ナスのオランダ煮(昨夜のあまりもの)
・茶碗蒸し(きぬさや・カニカマ・岩のり)
・酢の物(わかめ・しょうが・きゅうり)


中華炒めはアンでとろみを出して


さて本日もトウガン料理しますよ(笑)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


トウガンと豚バラ肉の中華炒め!_e0184251_08391053.jpg
青い空に星条旗!
THEアメリカ!!


トウガンと豚バラ肉の中華炒め!_e0184251_08390252.jpg
夫はいつもワタシの手のひらで転がす(笑)
たとえアメリカでも・・(デスバレー 砂の砂漠にて)
ころころ・・コロっ


夢のようなあわただしさのアメリカ旅行記
ぼちぼち更新します。
まだまだ・・だけれど(笑)
  ↓


by b-mustache | 2016-10-20 08:50 | 野菜

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache