人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!

家の中でちーーんとしてると(じっとしてると)
靴下を履かない 石田純一です 048.gif オバサンです(笑)

足の先からジンジン冷えてくる


そろそろストーブの季節ですね?


実は父が亡くなる少し前に父が大量の灯油を買い込んでいた。
あまりにも大量の灯油
破棄するのも勿体ない。
一応今年2月終わりのものだし
1年内のものなら使えるでしょ???
と、云うことで今年の冬は灯油消費するぞーーー作戦


なのでこれからはせっせとストーブを点けよう
暑くいなったら窓開けてでもストーブを点けよう(笑)
この冬の間に全部使い切ろう!


ストーブを点けたら・・

当然煮込み料理

超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10372533.jpg
部屋の中が温かで火を見てるとココロまで温かな気分になーーる!


超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10373089.jpg
たまに中を覗いて煮込む


超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10373792.jpg
完成!


超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10374533.jpg
おふたりさんもワタシの座布団の横にスタンバイ中!

超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10374890.jpg
超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10375280.jpg

・豚バラ肉のポン酢煮込み(バラの塊肉・しょうがの千切り・唐辛子・白髪ねぎ・茹でたまご)
・こふき芋の明太マヨソース(青のりパラリ)
・サラダ(レタス・にんじん・しめじ・トマト)


カットして下茹でしたバラ肉を鍋に放り込んで
ポン酢、酒・水・生姜のせんぎり・唐がらしを入れてストーブで煮込んでもらう

ワタシは暖かい目で放置プレー



ねっ!簡単でしょ
**********************************

最近ハマってるもの
超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10553350.jpg
レモンのオリーブ油と岩塩のミル
コレでサラダを食べると旨いのよ

やっぱりどんぶり鉢 いやいや 洗面器一杯野菜が食べたいよ====

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


この旅一番のまともな朝食のあとに・・(お皿陶器だし)
超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10383916.jpg

アメリカで一番暑い場所で・・。
超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10390286.jpg
超簡単・楽ちん 豚バラ肉のストーブ煮込み!_e0184251_10385005.jpg
崖に登りたいワタシと友人(笑)

しれっと更新中↓



by b-mustache | 2016-11-01 10:54 | ストーブ煮込み

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache