人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤味噌仕立ての豚バラ大根!

が家の買い物は・・


週2


特に献立も考えず
その時に安いものを買う


当然?
必然?
季節ごとの安いものは・・同じ物ばかり


いやはや・・
同じ材料でレパートリーないですって(汗;


そして・・我が家で一番のヘビロテは・・
豚バラ肉

巻いて揚げたり
巻いて焼いたり
まんま蒸したり
まんま茹でたり
まんま炒めたり
まとめて固まり肉風にしたり

そろそろ他のメニューも考えねばっ!


半端な大根もありますし

最近よくCMで見かけるアレ作っちゃいます?
味わかんなけど・・。


では、見よう見真似、想像を膨らませて作った居酒家


赤味噌仕立ての豚バラ大根!_e0184251_08441417.jpg


赤味噌仕立ての豚バラ大根!_e0184251_08441814.jpg
ほんとはどんな味なんだろう?

赤味噌仕立ての豚バラ大根!_e0184251_08442197.jpg
春一番。
スナップエンドウが安い季節になりましたね?


・赤味噌仕立ての豚バラ大根(豚バラ・大根・オクラ・にんにく・カイワレ)
・煮物(厚揚げ・スナップエンドウ・しいたけ)
・だしまきたまご(大根おろし添え)
・和え物(ほうれん草・しめじ)


CMでよく見かける【豚バラ大根】に思いを馳せる
どんな味なんだろう?
今度、素を買って試してみよう そーしよう


金曜日はね
夫、新年会なのよ=
ってことは・・ハナキンナイトは・・
鬼の居ぬ間の・・プププっ
はぁ~~~~ずむぅ♬071.gif
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
by b-mustache | 2017-01-18 08:57 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache