人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシューdeイタリアントマト煮込み!とジミーな夫弁!

とめて作ったチャーシュー


いつも通りに角煮風に食べ続ける?


いやいや・・
昨日は呑みたいワインがあったのだ


なのでリメイクしてみる?

・・ってことで昨夜の居酒屋


チャーシューdeイタリアントマト煮込み!とジミーな夫弁!_e0184251_10322998.jpg

ベランダのテーブルにドンっと鍋を置いて取り分けて食べる作戦

鋳物の重い鍋は冷めにくいのよ


チャーシューdeイタリアントマト煮込み!とジミーな夫弁!_e0184251_10323337.jpg


見た目は何だけど・・肉が半端なくホロホロに。


チャーシューdeイタリアントマト煮込み!とジミーな夫弁!_e0184251_10325301.jpg
取り分けて


チャーシューdeイタリアントマト煮込み!とジミーな夫弁!_e0184251_10325630.jpg

ワインも開けて

さぁ呑むぞ===(笑)


・チャーシューdeイタリアントマト煮込み(じゃがいも・マイタケ・人参・ナス・玉ねぎ・トマト缶・ベーコン)
・サラダ(レタス・新たまねぎ・韓国海苔)
・切干
・里芋煮っ転がし
・ほうれん草のイタリアンお浸し(にんにくと唐がらしにつけたオリーブ油・岩塩)

食べ過ぎました
呑みすぎました


今朝はビミョーに二日酔い(爆)


酔いを醒まそうと青空と気温に誘われて・・
家じゅうの窓ふきとサッシの桟掃除実施
お蔭様で二日酔いもふっとび絶好調!

午後からワタシもトリミングしてきまーーーす(笑)


**********************


今日の夫弁

チャーシューdeイタリアントマト煮込み!とジミーな夫弁!_e0184251_10325887.jpg
茶とグリーーンに囲まれた森のようなジミ弁


・秋刀魚のかば焼き(千切り大葉・紅ショウガ添え)
・きんぴら(ごぼう・人参・胡麻・唐辛子・P万)
・ほうれん草お浸し
・エノキの中華和え
・ネギ入りだしまきたまご
・ゆかりご飯

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
by b-mustache | 2017-03-30 10:46 | リメイク

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache