人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブドへ!

ワタシ達が宿泊してる部屋の右側はインド人、左側は中国人、この間からインド人。

つまり、、、、

なんだか

いつも

うるさい


インド人は10年前までは居なかった
中国人だってほぼ見かけず

今は中国語が飛び交い
ジッと見るインド人に見られ汗が出る

阿鼻叫喚


昨日は朝食を食べてる時に思いたちウブドへ。

バリの交通手段は
カーチャター
タクシー
地元民用バス
観光客用乗り合いバス

、、の4種類

カーチャターは前日予約
よって選択肢無し

観光用乗り合いバスは時間が合わず

なので昨日もタクシーで


ウブドは流しのタクシーが居ないので
3時間待ってて貰うつもりだった

だったが

、、、、、


半端ない渋滞

車止まってるトコロありましぇーん
タクシーはワタシ達を残して帰ってしまう


、、、、



放り出された状態でウブド到着


ウブドへ!_e0184251_07005957.jpg


10年前は通路にこんなに店無かったよな


ウブドへ!_e0184251_07005921.jpg


バロンダンス用お面も売ってた
誰が買うんだろう?


ウブドへ!_e0184251_07010062.jpg




この伝統家屋は一件のお宅


暑さと人混みの熱気でヘロヘロ
お昼を兼ね休憩

ウブドへ!_e0184251_07010117.jpg


ウブドへ!_e0184251_07010184.jpg






ウブドへ!_e0184251_07010208.jpg


ハス畑が広がるレストラン

ウブドへ!_e0184251_07010338.jpg


圧巻

ウブドへ!_e0184251_07010344.jpg


ココはスターバックスも併設してるんですよ


ウブドへ!_e0184251_07010486.jpg


ふう
暑過ぎてパイナップルジュースを
麦酒を飲まないなんて、どんたけ暑いかご理解頂けたかしらん?

さて帰りは、
流しのタクシーが居ないので

恐る恐る

白タク交渉


なんとかホテルへ帰りましたとさ


いよいよ今日は、バリ最終日

寂しいなぁ

いやいや、ノスタルジーにふけってないで
今日も楽しみますよ!





by b-mustache | 2017-06-01 06:19

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache