人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭とじゃがいものシソベーゼグラタン!

だ寒いころ・・。

せっせと麦酒を呑んで

せっせと集めたシールで

絶対貰える鮭を貰った。



賞味期限
微妙に過ぎてますよ(笑)


冷凍とは故
食べてしまわなきゃ



・・ってことで昨日の居酒



鮭とじゃがいものシソベーゼグラタン!_e0184251_09020538.jpg
いつもの第3の麦酒で


鮭とじゃがいものシソベーゼグラタン!_e0184251_09020838.jpg
見かけは・・まぁ
でも旨いのよ


鮭とじゃがいものシソベーゼグラタン!_e0184251_09021006.jpg



・鮭とじゃがいものシソベーゼグラタン(鮭・ジャガイモ・玉ねぎ・生クリーム・大葉・松の実・パン粉)
・たまごとほうれん草のココット(パセリぱらり)
・ポテサラ(プリーツレタス・トマト)
・おから煮


旅行に行ってる間に我が家の勝手に生えてくれる大葉がドでかくなり過ぎたのよ
なので大葉でジェノベーゼ 
大葉で作ったからシソベーゼ

************************************

余ったポテサラとおから煮活用のリメイク夫弁


鮭とじゃがいものシソベーゼグラタン!_e0184251_09021411.jpg
おからコロッケ

  漸くポテサラ&おからの日々もお終いヤレヤレ・・。

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
by b-mustache | 2017-06-07 09:18 | お魚

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache